忍者ブログ
それは「広く浅く」と紙一重
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Märchen、聞きました。
…が。
意味がさっぱりです。
私の頭が悪いのかしら。
それともサンホラが上級者向けなのかしら。
「イドへ至る森へ至るイド」も考察しなおさなきゃいけませんね。
…くっそ…また最初からやりなおしかよw
 

PR
ついに「怪レス」観てきました!
とりあえずネタバレ防止のため隠しておきます。
とりあえず友人からDVD借りたのでそれの感想を。
本当はもう少し詳しく書きたかったんですけど、需要がないので省略(笑)
そのため心に残った部分しか書いてません。(幸村贔屓気味)
あ、今更ですけどネタバレあるかもしれないのでご注意を。
…ちなみに公演は観に行きましたが、柳生さんしか見てなかったので新しい発見が多いです。笑


<Disk1>
真田の殴られ方…どうした!?
ってかジャッカルすごく優しい子だ…。

最初の「ウィニングロード」、めっちゃかっこいいですね!!
幸村のジャージが肩から落ちないっていうのが当たり前に見えてます(´∀`)
それからヒデ様が美声。
この声ずっと聞いてたいです、イケメン!

「チェックメイト」も良かった(^^)
もう立海大好きだ。幸村が好きだ。真田が好きだ。
でもやっぱりばーちょんは裏切れない(笑)
試合中のセリフ、不二くん良い声!
幸村の話し方も淡々としてて威圧感があってカッコいいです(^^)

一番びっくりしたのが「風林火陰山雷」で幸村も一緒に踊っている事実(笑)
彼は絶対ベンチで足組んでるだろうと思ってたんですけどね。
それと「絶望に打ちひしがれるがいいー♪」の後の雷鳴の部分での手塚のアップあるじゃないですか!
…その後ろに映ってる幸村…っ!
ジャージで頭隠して…っ!
んん~っ、エクス(ry
…あ、そうです、19分52秒のあたりです(^^)
こういう細かいとこを見るの好きです。
「正直、今の真田に勝てるのは…俺しかいない」という幸村のセリフに「自慢か!コノヤロー!」と返す赤也(裏声)に吹きました。

「手塚ファントム」もよかったです、こう…立海と青学のメンバーがコートを移動する(?)あたり。(ボキャブラリーが少なくて説明不足です 笑
しかしここにきても幸村は移動せずw

「油断せずに行こう」は懐かしいです、SIROTAを彷彿とさせます。
真田対手塚はすごいなぁ…
リョーマが記憶なくしたとこに金ちゃんがタッタッタッ、って駆け寄って声かけるところもなんだか好きです。
軽い感じがいい。自然?

元気くんの演技がSU☆KI(何)
本物の切原はここにいたぞ…!
柳役の山沖さんも好きだよ…!
ってか赤也のメイクに初めて気づきました、お姉さんびっくり。笑
「赤いデビル」の出だしが良かったです。
かっこいい!
あと、赤也が走ってネットの上を越えるのが個人的にツボです。
手を使わないあたりがいい。
自分が同じことをしたら、そのままカッコ悪い感じに躓いて転んじゃうので。
それより仁王が歌ったあとにブン太が歌うところで、仁王が赤也の顔に手を翳す?部分があるんですけど…なんだかよく分からないカッコよさにハマりました。
…暗示かけてるみたいな?
ちょうど53分24秒のところです細かくてすいませんこれがヲタクというものです。笑
暴れてる赤也を見守る立海メンバーもいいなぁ…(特に幸村)

「三連覇に死角なし」は聞いているうちにかっこよく聞こえてきて、いつの間にか幸村しか見えなくなっていたという洗脳のような曲でした。笑
多分カメラが幸村しか映してなかったためかと思われます。
実は、この曲の感想(主に幸村)を書きたいがために全体の感想を書いてます←
だって幸村かっこいいんだもんお姉さんはびっくりだよ(二回目)
「強い者が~勝つ~♪」の部分で幸村のアップになって…そこから先は幸村しか見えませんでした。
だけど「見えるぞ~お前たちの冷や汗~♪」の部分の柳生のアップはかっこよかったです!
そうだ、私はもともと柳生が好きだったんだ!と一人納得した後に「それは悪あがきの印~♪」で幸村を見ちゃったのでやっぱり今は幸村しか見えませんごめんなさい。
「レベルに差がありすぎるような~♪」の「な~♪」の発音が大好きです。
腹から声出してる感じ。
…やっぱり柳生も好きです(コラ)
そして赤也、柳のパートが終わって…く、来るぞ来るぞ…!
じゃーん!
仁王登場ー!(どうやら頭が沸点に達したようです)
「貴様らは負ーけーるー♪」のフレーズがたまらなく好きですどうしよう!
本当に青学なんか相手にしてないんだぞ、って言ってるのが伝わってきました。
でも後からよく考えてみたんですけど、どうして柳生じゃなくて仁王があのパートなんでしょうね?
柳生さん、今回は試合ないから出番増やして欲しかったのに…orz
…まぁ、それは置いといて。
「俺たちは~それに~従うのみ♪」の後の「ジャン、ジャン、ジャン、ジャン♪」の部分のステップ…えっと…何て表現すればいいんだ…!?
とりあえず見てくれ!って言いたいのです。(not投げやり)

「イリュージョン」のマサは超カッコよかっ…た…!
なんなんですかあのいけめん…
手を使わないでネットを飛び越えるなんて…!

<Disk2>
「イリュージョン」のあたりでハル白石がラケットのグリップつまんで持ってました。
ちょっ…仁王ですかそれ…!
ただの竜崎じゃないですか(※デスノ)


Disk2のこととかバクステとか、他にも書きたいこといっぱいあるんですけど、キーを打つ手がいろいろと追いつかないのでこの辺にしておきます。
むしろ幸村の感想書けたのでもう十分です、お腹いっぱい。
このDVDボックス、立海ファンにはオススメです。(総まとめ)
サンホラの「冬の伝言」を初めて聞きました。
リアタイの方にも書いたんですけど、涙を誘う曲調に泣かずにはいられませんでした(T_T)
お母さん…!
「僕は幸せです」っていう歌詞(和訳)に心が痛みました。
女子って大抵、歌詞とかそういうの好きですよね、自分も然りです。
それにしても、フランス語って全っ然分からない。
でも、自分は舌足らずな話し方なので、フランス語に向いてると思うんです、きっとそうだ。
それから「檻の中の遊戯」も初めて聞いたんですけど、結構好きな曲です。
ジャズっぽい(?)のは大抵好き。
あと「銀色の馬車」には泣きました(2回目)
悲しすぎるだろ…おい…。
みたいな。
…っていうか1期は全然聞いてないので新鮮。
あ、でもエリュシオンは聞いた。

…そんなとこです。
とりあえずコレで一段落だ…。
こんばんは、青山です。
提出物の波に飲み込まれて瀕死状態でした。
一日の睡眠時間が30分っていう日もありました。
つまり一晩中作業してたという…
キツかったなぁ…。

あ!
そういえば、最近友達たちの間で黒執事が流行り始めました。
しかも発端はミュージカル。
以下はDVDの感想。(ちょこっとネタバレあり)

葬儀屋さんが想像以上に素敵な声でビビりました。
諏訪部さんかと思った…。
で、セバスもめちゃめちゃ歌上手いしさぁ!
しかも葬儀屋さんに負けず劣らず素敵な声で、失神しそう!
…とか思ってたら、え!?19歳!?…みたいな。
きっとあの美声は一生モノでしょうね(*^_^*)
…ってか、たっくんどうしたの?
なんかすごく赤フレームのメガネが似合っててビックリしました。
実際はグレルなたっくんが見たくてDVD貸してもらったんです(´∀`)
謙也くんが!
謙也くんが執事DEATH☆(違
歌も良かったし!
お姉さんは大満足です(≧▽≦)
あと葬儀屋さん良かった!(※2回目)
それからギャグのシーンも普通にウケたから問題なし!
「アゴのライン、シャープ」って何なんだ! 笑
警部さんが諸注意する最初の部分で爆笑です。
それと、劉もすごかった!
ホントに目閉じてるし!
チャイナ娘とイチャイチャし過ぎて逆に可愛く見えてきたぞ…!
で、本編じゃないんですけど…
「こいつの家、ガス止めてるんですよ!」
の一言に盛大に吹きました。

…とまぁ、ホント偏った感想ですけど…。
あ、言うの忘れてたんですけど、葬儀屋さんが素敵です(※3回目)。
それから、母親がハマってしまったようです。
まさかの「Red or Black」をリピート。
次の日起きるの遅かったのは母親のせいだと言いたい。

終わり!

P.S.葬儀屋さんが素敵だと思っ(ry
  |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/16 芝]
[11/16 芝]
[09/07 芝]
[08/31 芝]
[08/18 あかね]
最新TB
プロフィール
HN:
青山 雅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
思考は常時ネガティブ。
特技は引きこもり。
とりあえず学生。
最近の悩みごとは未来が見えないこと。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
(06/07)