忍者ブログ
それは「広く浅く」と紙一重
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分勝手な妄想しか書いてありません、注意して下さい!





それで、あんな状態(前記事参照)の頭で友人の車に乗ったので、また以下のような妄想が生まれました。
これも元ネタは友人です(笑)

・謙也くんが車の運転
・「NOスピード NOライフ」とか言ってどんどんスピード上げる
・「謙也さんスピード出しすぎですわ…アホちゃうか…?」みたいなイヤミを言いながら一緒に乗る財前くん(助手席)
・金ちゃんは後ろ(但し白石同伴)
・窓から顔出してるといいさ!

それから個人的な妄想で、彼女が助手席っていうパターンも考えてみました。(初デート的な)

<謙也くん>
・とりあえず彼女の好きそうな曲をかけておく
・最初はすごく緊張してるんだけど、慣れてくると会話が弾みそう
・彼女が乗ってるので安全運転

<白石>
・車内での会話はスムーズに進む
・彼女に貰ったストラップをキーにつけるとか、そういうさりげない気遣いをしそう
・いろいろ完璧
・むしろパーフェクトすぎて困る
・可愛いマスコットっぽいの置いてるといい

<財前くん>
・車内ではずっと無言
・音楽も自分の好きな曲しかかけなさそう
・仕方なく彼女を乗せてあげてる感じ
・彼女もだんだんつまんなくなってきて最後は眠ってそう
・でも財前くんは、信号待ちしてる間とかにブランケットかけてあげるんだと思う
・ツンデレ\(^^)/


…とまぁ、妄想しすぎました。
ちなみに私は金ちゃんと車に乗るのが一番安心します(何年後の話や!)
すごく楽しそうだな!
…っていうか白石と密室なんていろんな意味で耐えられない…!
穴という穴から汗が吹き出そう(汚)
それから、財前くんとは性格が合わなそうなので、車に乗せてすらもらえないと思います。
やっぱり謙也くんが一番ですね(金ちゃんどこいった)

終わります。
PR
自分勝手な妄想しか書いてありません、注意して下さい!





ずっと前に友人達と4人でゲーセン行ったんですよ!
そこのゲーセンっていうのが二階建てになってまして、建物の中に階段がついてるんですよ…あ、吹き抜けって言った方が正しいですね。
まぁ、適当な言葉が見つからなくて説明しにくいんですけど、とにかく二階へ繋がる階段の踊場から一階フロアが見渡せる造りになってるんですよ。
で、私と友人の2人で階段を登ってたら、踊場の辺りからちょうど見えたんです。
男の子がドラムやってるの。
彼の髪型があまりにも財前くんに似てたので、そこから生まれた妄想を以下に箇条書き。(前置き長い!)
ちなみに元ネタは友人です。

・四天でゲーセン!
・行く気はなかったのに謙也くんに強制連行された財前くん
・「ま、しゃーないッスわ」
・一番楽しそうな金ちゃん
・UFOキャッチャーでゲットする度に「んん~っ、エクスt(ry」と言う白石
・「ほら、取れたで金ちゃ…あれっ?金ちゃん?」
・ラブルスでちゅープリ(一方的)
・「何すんねんキモいわ!一氏!」
・「小春ぅー」
・撮ったプリクラを早速ケータイ(スライド式)に貼るユウジ
・怪訝そうな顔しながらそれを見守る小春
・皆が楽しんでいる中、一人だるそうにドラムをやる財前くん
・「俺がお手本見せたるわ!」と財前くんのスティック横取りする謙也くん(趣味:ドラム)
・横取りされたのでそのままフラフラとどこかに行く財前くん
・「おい財前!手本見てけや!」
・「謙也さんのは手本にもなりませんわ」
・それを温かく見守る千歳と銀さん(笑)

…こんなもんかな…?
長くなったので一旦この辺で区切ります。
今日(正確に言えば昨日)、TVで人間失格の予告編を見ました。
なにあのイケメン…!!
太宰治の書く文章は暗いものが多くて鬱になりますが、あのイケメンだったら映画見てみたいと思うんです、ああそうさ!私だってイケメン好きだ!
…訂正します、大好き、でした(お前…!)
時代背景が明治~昭和初期で、貧乏なイケメンが出てくる映画とかドラマとかすごくツボなんです。
八ツ墓村、みたいな。
だから「文学ブーム」について、この前まで「みんな読まないくせに表紙に釣られやがって!」って散々批判してたんですけど、私が一番つられてました\(^^)/
ドラマ化とか、映画化とかどんどんしちゃって下さい!
原作はちゃんと読んでますので、ストーリーとかは大丈夫です。

最近は「斜陽」を読みました。
アレは惰性で読んだと言った方が正しい。
…こんな感覚で本を読んだのは初めてです(・_・)
主人公が女の人だからですかね?
年齢が10代~20代なら、女性主人公より男性主人公の方がより感情移入できて読みやすかったり…。
あ、でも最後のあたりは良かったです。
最後だけ何度も読み返して、ちょい泣きそうになりました(T_T)

「斜陽」と一緒に「こころ」も買いました。
新刊じゃないのでお手ごろ価格でよかったです。
ちなみに未読。(おい)
小畑さんの表紙に釣られました。
ええ、人のこと言えません。反省してます。
だって美形忍足なんですもの…!
あ、なんか友人を自殺に追いやっちゃって精神的に参ってる忍足とかいい…!
すごくいい…!
シリアス展開大好きだっ!

日本文学じゃないんですけど「罪と罰」とか鬱でいい!
…って思って読んでみたんですけど、途中で投げ出しました。
読めない、あんなの読めないw
長いっつの!
短編専門の身としては結構辛いものがありました。
でも「青の炎」を読んでたので倒叙小説は好きです。
とりあえず配役とかはラスコーリニコフをサエさんあたりがやればいい。
レッツ☆イケメン!(何)
…でも私の中でラスコーリニコフは汚いイメージなので、そんなサエさんは見たくないという理由から、やっぱり忍足かな。(不憫)
汚い感じの貧乏が合ってる 笑
良く言えばワイルド。
…うん、大丈夫。(だから何が?)
貧乏な跡部も見たい。
貧乏でも俺様でいて下さい!

小説とは関係ないんですけど、時代背景で連想しました…。
ニコ動の「夢みることり」の"貴方"は財前光で決まりだと思います。
誰がなんと言おうと、私は光がいい。(個人的意見)
で、途中まで小話?みたいなの書いたので、そのうちゴミ箱にでもアップしようk…ゲフンゲフン。
勢いで書いたら力尽きた、とかそんなとこです(^^)

長生きできないイケメンも好きです。
イヴェール兄様みたいな。

ちなみに「水銀虫」という本の中に収録されている、「薄氷の日」というお話に出てくる良輔の運転手はバネさんだと勝手に想像。
そうなると良輔は自動的にサエさんになります(´∀`)
「水銀虫」、オススメです。
母が本屋さんのポップ?に惹かれて購入した本です。
どうも、こんばんは。
青山です。
昨日テニスのサイト巡りしていたらある素敵イラストに出会ってしまいました。
「いじめられっこなユウジ(ガチで)」
新境地!
初めて見たときの衝撃は1日経った今でも忘れられません…。
クラスメートたちからの陰湿な嫌がらせや暴力に屈することなく、刃向かってゆくユウジ!
んん~っ!エクスt(とりあえず自重しよう)

以下はそんないじめられっこユウジをもとにした妄想メモ。
(※軽く財ユウ風味)
(※40.5のクラス設定とかいろいろ無視)
(※ってかよく読んでません)





・時々びしょ濡れ
・たまに泥だらけ
・殴る蹴る…の理不尽な暴力は日常茶飯事
・しかしそれに屈することなく毎日耐えるユウジ
・「先輩、弱いッスわ」
・ある日、ユウジがいじめられてることに初めて気づく財前
・次の日の授業中、財前は堂々とユウジのクラスに入り…
・「ちょっと借りますわ」
・ユウジを拉致!
・これから自分がすることにユウジは一切口出ししないように頼む財前
・その日から財前はユウジをいじめてた生徒達ひとりひとりに制裁を下す日々を送る
・not暴力だといい
・徐々にいじめがなくなってゆく
・最後はハッピーエンド(財ユウ的な意味で)





…こんなんかな?(^^)
あ、いや、どっちかって言うといじめられてるユウジが全面に出てればいいかな、とか思ってます。
財前はオマケな感じ。

でも、集団的なイジメは簡単にはなくならないので、卒業するまでじわじわ続くと思います。
「重度→軽度」希望。

…ってワケでお休みなさい!
今日は友人とメイトに行ってきました。
氷帝feat.比嘉の凱旋公演ver.のDVDを見つけて、低かったテンションもあがりっぱなし。
貯金してまた来よう。
友人はDL6thのDVDを購入してました。
うわっ、金持ち!
後で貸してくれることを祈りつつ、店内で一通り四天について語り合いました。(なんて迷惑な客!)
店から出る頃にはホクホクになっていました。

駅前をフラフラしていたときに見つけたんですけど、中学生くらいの男子が数人でたむろってる風景って可愛いですよね。
帝っ子はホスト集団だと勘違いされそう。特にメガネとキング。
四天は白石くんだけが目立つと思う。何でだろ?

そして明日からまた面倒な日常が始まります。
もう二次元に行きたい。
大阪行きたい。
  |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/16 芝]
[11/16 芝]
[09/07 芝]
[08/31 芝]
[08/18 あかね]
最新TB
プロフィール
HN:
青山 雅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
思考は常時ネガティブ。
特技は引きこもり。
とりあえず学生。
最近の悩みごとは未来が見えないこと。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
(06/07)